口座開設について
				
				
					
						- Q1:個人の口座開設方法を教えてください
- A1:ネットで口座開設【インターネット専用取引口座(水戸ネット)でお取引をご希望の場合】
 パソコンやタブレット、スマートフォン等からお申込みいただけます。
 お客さま自身でお申込み内容を入力し、個人番号(マイナンバー)確認書類・本人確認書類の原本の画像を添付し送信することで、お手元で口座開設手続きのお申込みができます。
 お客さまがWeb申込完了後、「ご提出していただく書類」をお送りいたします。記入・捺印後、弊社までご返送ください。
 なお、パソコンやタブレット、スマートフォン等から口座開設をお申込みされるお客さまは、日本国籍をもつ国内にお住まいの成年年齢の個人のお客さまになります。
 代理人さまの申込み受付はいたしませんのでご注意ください。
 
 お近くの営業部店で口座開設【対面取引をご希望の場合】
 営業店で営業員と相談しながらタブレットからお申込みいただけます。
 口座開設に必要な個人番号(マイナンバー)確認書類・本人確認書類の原本と印鑑をご用意のうえ、口座開設されるご本人さまがご来店ください。
 なお、タブレットから口座開設をお申込みされるお客さまは、国内にお住まいの成年年齢の個人のお客さまになります。
 代理人さまの申込み受付はいたしませんのでご注意ください。
 
 郵送で口座開設【書面での申込みをご希望の場合】
 未成年者、遠隔地等の理由により書面での申込みを希望されるお客さまについては、申込書類をお送りいたします。
 口座開設には、個人番号(マイナンバー)確認書類・本人確認書類と印鑑が必要になります。
						- Q2:口座開設にはどのくらい時間がかかりますか
- A2:口座開設には、当社所定の審査を行います。審査の結果によっては口座開設をお断りすることがございますので予めご了承ください。
 お取引開始の目安は最短日数の参考となりますが、お申込みが集中した場合や郵送状況によっては、さらに日数を要することがあります。また、申込み内容に不備等があった場合は、当社から確認のご連絡いたしますので、日数を要することになります。
 
 ネットで口座開設【インターネットでお取引をご希望の場合】
 お取引開始まで、9営業日が目安となります。
 
 お近くの営業部店で口座開設【対面取引をご希望の場合】
 お取引開始まで、2~3営業日が目安となります。
 
 郵送で口座開設【書面での申込みをご希望の場合】
 お取引開始まで、14営業日程度が目安となります。
						- Q3:番号確認書類について
- A3:口座開設のお申込みや特定口座、NISA口座のお申込みの際にはマイナンバー (個人番号・法人番号)を確認するための個人番号(マイナンバー)確認書類と、本人確認書類が必要となります。
 『マイナンバーについて』をご参照ください。
						- Q4:本人確認書類について
- A3:口座開設のお申込みや特定口座、NISA口座のお申込みの際にはマイナンバー (個人番号・法人番号)を確認するための個人番号(マイナンバー)確認書類と、本人確認書類が必要となります。
 『本人確認書類について』をご参照ください。
						- Q5:海外からの口座開設はできますか
- A5:国内に居住されている方に限らせていただいております。海外居住の方の口座開設はできません。
 
				
					
						 
- 店舗案内
- セミナー情報
カスタマーセンター
						0120-0310-273
						受付時間:月~金 8:30~17:00/土・日・祝日を除きます